041577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Cafe Mars

Welcome to Cafe Mars

会津磐梯の旅

<29JUL2005-31JUL2005> 那須高原~会津磐梯へ
長野フリークとして本当は軽井沢あたりに行きたいのはやま~やま~だが、激混みを予想し、穴場的エリアを検討した結果、会津磐梯へ。

今回はその手前、那須高原にある二期倶楽部にてランチ+友人との再会をかねて立ち寄る。旅の1日目がぐっとゴージャスに!?

aizu5 aizu6
ランチを終えて、友人のエスコートのもとにいざホテルツアー。コンラン氏デザインの東館から。メゾネットタイプは開放的。カラーも森林に合う。

aizu7 aizu8 aizu11
お散歩がてら敷地内の農園へ。奥では野菜たちを栽培。レストランの食材が新鮮なのが納得。ホテルとは思えない位自然がいっぱい!カフェではとれたて野菜も販売。野菜たちまでなんだかかわいく見える・・・

aizu9 aizu10
~本館へ。ここは1つ1つお部屋の雰囲気が異なり、しかもプライベートな空間が重厚。「ガラスの部屋」といわれるスイートタイプを拝見。お庭には紫陽花が満開となるそう。・・・すっかり贅沢気分にひたり、しばし放心状態・・・
気をとりなおし、友人に次回の再会を楽しみに別れを。いざ、会津へ。

気がつけば、JRでは右も左も大々的に「会津キャンペーン」人が押し寄せているのではないかと恐る恐るではあったが、やっぱり福島はのどかだった・・・・

aizu14 aizu12 aizu15
お目当ては五色沼トレッキング。お天気も大変な快晴。小学校以来の再訪であったが、変わらず自然がいっぱいでとにかくきれい!

aizu19 aizu16 aizu17
すっかり、五色沼の暑さにぐったり。少し早めにチェックインしようとホテル行きがけになかなかいいコース:小野川不動滝探勝路を発見。さっそく歩きはじめる。い、いきなり現れた巨大な滝にびっくり!

aizu21 aizu20 aizu22
すっかり自然にひたりご満悦。帰り道、少し観光地っぽいとこへ。「大内宿」という、昔の宿場風な所へいくと・・・いきなりものすごい人込みにびっくり。
観光客だらけではあったが、雰囲気でていて、おそばを頂く。
旅の最後に「塔のへつり」へ。天然記念物らしいが、なんとも不思議な形をしてる岩岩群。ちょっと暑さに参り気味・・・今回も充実した旅であった!


© Rakuten Group, Inc.